So-net無料ブログ作成

世界 [ラッキー]

国内旅行の場合、心配事は特にありませんが、海外旅行になると、やはり、言葉がネックになってきます。

英語は一応のところ、世界共通言語とは言われていますが、実際のところ、英語を全く理解できない国があるのも事実です。

言葉が分からなければ食事をすることも簡単ではありませんし、観光をするにも倍以上の時間がかかってしまいますので、ある程度、行く国の簡単な言葉は覚えておいたほうが良いかもしれません。

いくつか見た中では、久保裕さんがとても良かったです。

タグ:久保裕

フィンカー [ラッキー]

極度に好き嫌いが激しい私は、勉強にもその影響がよく出ていました。

中学生の頃は、ただがむしゃらに全教科の勉強をしていましたが、高校生になると、途端に、自分の将来に役に立たないであろう教科には全く目もくれなくなり、逆に、自分の将来に大きく繋がるであろう英語ばかりを勉強していました。

もちろん、それは試験にも点数という結果となって表れていたわけですが、よく、先生や親から、「もっと平等に勉強しなさい。」と注意されたものです。自分の頭のためにも、フィンカーの個人輸入をしようかと悩み中のこの頃です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます